Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏側
どんな業界も、表から見えるものと裏から見えるものは違うものです。
むか~~~~し、20年位前に、居酒屋の調理場で働いたことがあります。

しばらく気持ち悪くて居酒屋にいけなくなりました…。

ねずみ、ゴキブリ当たり前…
一晩やつらがうごめいたあと、皿だってそのまま使う…。

刺身のつま、使いまわしは当たり前。捨てようとしたら、「それ 金だぞ!」と怒られました。
宴会の残り、手を加えてお通しに…。

泡だらけのシンクに、さっと通すだけの皿洗い…。

そんな居酒屋ばかりではありません。が、そんな居酒屋もたくさんありました。
今はどうなんでしょうね。働いていないのでわかりません。

今は居酒屋、普通にいけます。そんなもんだなと慣れてしまったようで(笑)

知らないほうが幸せなことはありますが、知っておいたほうが良いのは「子どもの教育」「食」そして「医療」ではないでしょうかね。教育は良くわかったので、「食」と「医療」はこれからいろいろ勉強しようと思います。
最近注目しています。http://shizentherapy.com/

今週から、健康面を考えて自転車通勤を徒歩通勤にしました。
片道25分歩くだけで足がつりそうです(笑)

■■考える力を育てるオリジナル教材■■【必見】教育に関する動画■■通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
食事
食事のこと気になりますよね。自分の事もですが子どもが食べるもの。原発事故の後給食をやめて2年間お弁当にしていましたが、下の子は4月から給食に戻しました。牛乳はやめていますが、、給食の献立をみてはまたすこし悩みますね。レバーとか、あさりとか、、どうなんだろうなと思いながら、、自宅では玄米ご飯にしています。
[2013/04/13 07:09] URL | こばたま #- [ 編集 ]

Re: 食事
こばたまさん 頑張ってますね(^-^) 
うちはとてもとても…。
ただおやつなし、あってもおにぎりなどで育った私としては、当たり前のように駄菓子を食べている子どもたちにかなり違和感を感じています。
こばたまさんのところの手作りおやつ、取り入れていきたいです。

あとPC教室にはシニアの方が多く、病院で薬を飲んでいるとどんどん悪くなる、止めたらよくなった、本人の体験談や知人の例などをよく聞きます。

教育、医療、宗教、本来こういうものって営利団体が入ってはいけない世界なんでしょうね。

[2013/04/13 09:54] URL | 金森 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
M.A.さん
「粗食のすすめ」知りませんでした。
塾をやっているとどうしても食事の時間が遅くなるので、絶対に良くないなと思いつつ、帰りにラーメンを食べたり…これではいかんと心機一転、健康的な生活に切り替えようとしています。
早速発注しました。ありがとうございます(^-^)
[2013/04/13 13:23] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/761-8035e3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。