Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小3の長男の作品
小3になってから、週1回だった文章題は2回になりました。
平日は完全に自分一人でやります。だからシンプルで遊びがない絵になってますね。日曜日に一緒にやるときはくだらないことを話しながら、思いっきり遊びながらやりますのでちょっと残念。
一人でやるときは小2向け問題、特に昔やったときに正解が出なかった問題をやっつけているようです。解き方はよくても絵が整理されておらず、結局数え間違えということがよくありましたが、1年もたつと結構変わるものですね。

<S5級-86>★★
天使のエンジェルちゃんが、2人の妹とその友達のためにシェイクを作りました。虹のシェイクは1本の虹から3つ作れます。雲のシェイクは1つの雲から2つ作れます。エンジェルちゃんは、5つの雲と3本の虹を使ってシェイクを人数分作りました。残った材料で自分の分の虹のシェイクを作ったら材料を丁度使い切りました。友達は何人来ていましたか。
S5-86.jpg

<S5級-93>★★
スカンクのかん太先生は、動物小学校の体育館で開かれた全校集会の時に、1週間我慢していたおならを「ぼふっ!」としてしまいました。あまりの臭さに、男子の3人に1人は気絶してしまいました。女子は2人に1人が気絶しています。気絶して倒れている男子は14人で、女子は17人です。動物小学校の生徒は全部で何人いるでしょうか。
S5-93.jpg

■■考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/769-b7017582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。