Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


小学1年生を救うぞ!
小学1年生にとって、新しい環境に対応するのは想像以上に大変です。
「絵が描けなくなった」「絵が雑になった」という相談や連絡を最近良くいただきます。
無理ないですね…。

でも本当に大変なのはこれから…学校に慣れた(と先生が思った)ら宿題がどっと増えます。
そしてそれをさせていると「考えられる子」が「考えられない子」になっていきます。
「考えられない子」はそのまま「考えられない状態」を強化されるだけですが。
何人も見てきました。縁あってうちに来た数人は回復し、良いサイクルに入りました。

【参考記事】
http://pegashin.blog53.fc2.com/blog-entry-623.html
http://pegashin.blog53.fc2.com/blog-entry-726.html

でもその他大勢はそのまま「考えられない子」になる刺激を受け続けています。
この大切な1年をしっかり守りきれば、その後の成長が全然違います。
どうにかしたいので、出来ることからはじめます。


小学1年生は授業料無料で預かります。
教室維持費1,050円/月 だけいただきます…

対象:馬橋北小学校 馬橋小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校

人数:今の時点では決めていません。

条件:(通常の入会条件はもう少し緩いです)
①公文・七田・そろばん等の高速反射学習教室に通わせた経験がないこと
(3か月以内なら可)

②テレビゲームを持たせていないこと
(家にあっても一切させていないなら可)
③入会後、週に4日は自由に遊べる時間を確保できること
④子どもがいる間は、テレビは1日1時間、週に5時間以内しかつけないこと
⑤通信教育(チャレンジ・Z会等)、家庭学習ドリル、英会話教室、学研教室等はやめれば可
③④⑤は多少甘く見ますが、思考力養成を致命的に阻害する刺激については譲れません。

期間:2014年3月末まで 

時間:平日(火~金)16:30~19:00の間に1時間 週に1回
 水曜日はいっぱいになりました。

費用:授業料5,950円→無料  教室維持費1,050円/月  入会金不要

その他:
●2014年3月末時点で退会していただきます。継続のお誘いは一切いたしませんので希望する方は自主的に申し出ていただきます。
●環境設定(宿題のアレンジ、生活スタイルの見直し等)のアドバイスをします。
●すでに家庭でどんぐり学習をされている方も歓迎します(^-^)/
●つぎの3つの動画を必ず見ること!






問い合わせ:
pegasus_shinm@pg7.so-net.ne.jp
047-346-6530

募集は終了しました。


■■考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

コメント

凄い覚悟!近くだったら迷わずいくのになあ!!当方、橋下教育の影響下、大阪市です。一年生、既にばっちり宿題ありますよ。
[2013/04/20 17:20] URL | ぽん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぽん様

こんにちは コメントありがとうございます。
大阪府教育委員長って確か百マス計算の…DSも推奨してたような…。
もうどうなっちゃうんでしょう。

わが子はしっかり守りましょうね。
[2013/04/20 17:40] URL | 金森 #- [ 編集 ]


新1年生の息子くんが
学校から計算ドリルやひらがな練習帳なるものを持ち帰りました。

金森さんがおっしゃると通り、環境設定に対応できるか心配です。
5月の連休あけから、そろそろ、宿題も出る感じなので、息子くんには、
高速反復けいさん等について説明中です。

どんぐり方式が近くだったら通いとおもいますが、しばらくは親の方で
環境設定を頑張ります。

金森さんのブログをみてこれからも、励みにします。







[2013/04/22 14:32] URL | いろは #pHaw1BxY [ 編集 ]

Re: タイトルなし
いろはさん こんにちは

いよいよですね。
でも事前に分かっていれば何とか乗り切れますので、親の方針をしっかり伝え環境を守れれば大丈夫だと思います。頑張りましょう!


[2013/04/22 19:17] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/771-a54415a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

