Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の作品
説明を始めるときになって「あれっ、あっ間違えてた」と言って正解を書いていましたが、何で気がついたんでしょう?式で解こうとするとなかなか大変な内容になってきましたね。
ちなみに、16+8=24 という筆算は、お魚キャンディー7個の塊が8つになり、その1つが謎3つなので3×8=24となりそうなところ、2・4・6・8・10・12・14・16とまずは2つずつ数え、残りを1・2・3・4・5・6・7・8 と数え、16+8=24になりました。謎の絵をさぼってしまいましたね。

S4-08ma.jpg

そういえば、類題を小2の6月に解いていましたね。
同じタイプの問題はあまりしないので、10ヶ月ぶりの類題です。


小学1年生は授業料無料!

■■考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/781-417c8443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。