Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


もしも、、、
もしも、世界中のどんぐりっ子のお母さんたちが、
学校の先生に普段の学習を紹介したら、
そして、「絶対学力」を読んでくださいと渡したら、

もしも、世界中のどんぐりっ子のお母さんたちが、
ブログを立ち上げて、わが子がやっている学習を紹介したら、

ひょっとしたら、お子さんの環境がちょっと変わるかもしれませんね。
ひょっとしたら、世の中がちょっと変わるかもしれませんね。

少なくとも、忙しい子どもたちの何人かはゆっくり生活できるようになると思います。
少なくとも、「考えられない」子たちの何人かは「考えられる」頭を手にすると思います。

1人が動いても、影響は少ないかもしれません。
10人が動いたら、少なくとも10人はどんぐり倶楽部を知ることになります。
100人が動いたら、そのうち何人かは学校で試す先生がでるかもしれません。
1000人が動いたら、何かが変わるかもしれません。
10000人が動いたら、世の中を変えられるかもしれません。

試してみませんか? わが子を守るために




■■考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

コメント

通信学習でお世話になっておりますsunnyです。
動画を見させていただきました。

どんぐりのサイトにある「あなたのお子さんだけが「考える力」を持っていても、隣の人が考える力を持っていなければ悲惨なことになってしまいます。」はどんぐりを知ってから私もずっと考えています。
私はまわりの人にどんぐりのことをいったことがないのですが、何度かチャレンジを試みて資料も用意したことがあります。
でもだめでした。躊躇してしまったんです。
いつも、押し売りにならないだろうか?・・・・そんな言葉がうかびます。
もっと軽やかに「これいいよ〜」って伝えることができればいいんですけれど。

ところで、ゲームに関しては困ったことがありません。女の子だからでしょうか?世の中はそんな感じなんですね。まわりに男子含めて持っていない子もけっこういるので、変わり者という認識もなかったです。

というわけで、ブログをもうちょっとがんばってみようかなと思いました。ありがとうございました。^_^
[2013/05/02 06:50] URL | sunny #IGgB2.tU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
sunnyさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
本当に、どんぐりって伝えるのに勇気がいりますよね… 
でも資料まで用意されたんですね、ナイスファイトです!

ゲームは地域差があると思います。持ってない子が周りに多いのは良い環境ですね。
こちらは公園にDSを持ってくる子も結構います。

ブログの更新楽しみにしています(^-^)v
[2013/05/02 10:01] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/786-94c01890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

