Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確かに怪しい
テレビゲームは単純な刺激の繰り返しなので、単純な思考回路を強化します。
だから入会を希望される場合は、制限していただきます。
長時間のテレビは害ですから制限していただきます。
習い事で忙しいと子どもは「考える力」を育てるどころではありませんから、これとこれはやめていただきます。

学校の宿題をさせているとこうなりますので、お母さんにやっていただくようにお願いしています。今すぐにとは言いませんので、まずはお子さんと同じ内容を1ヶ月やってみてください。やればわかります。同じ漢字を20回も書くと、知っていた漢字でも正しいかどうかわからなくなりますから。1回大きく書いて頭の中で思い出す練習をするだけでOKです。子どもの力は凄いですから。

通信教育で先取り学習をする必要はありません。逆にしないほうが伸びます。
速く計算できることを訓練してきた子は、じっくり考えられない子に育っているケースが多いです。
そろばんは絶対やめてもらいます。
(さすがに公文と七田を続けながらいらした方はいませんね(笑))

出来るだけ子どもが自由に使える時間を確保して、たくさん外で遊ばせてください。
生活環境さえ変えれば、僅かな学習時間でどんどん賢くなりますから。
低学年からはじめれば、中学では塾に行く必要のない子に育ちますからそう育てましょう。

ですから…これとこれとこれをやめられるならお預かりしますので、よく考えてできるようなら連絡をください。

とまあ、学習教室の入会希望の方には最近こんな話をしています。
確かに怪しい、そして態度がでかい(笑)

それでも入会してくれる方がいることに感謝。


小学1年生は授業料無料!

■■考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/793-c2d116ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。