Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新松戸まちゼミ
今日は「新松戸まちゼミ」参加店事前説明会に行ってきました。

まちゼミ? なにそれ? ですよね~(笑) 千葉県初だそうですから。

まちゼミとは…『商店主が講師となって、専門知識やプロならではのコツを無料で提供する少人数制のゼミ』の事です。

うちは6月に2回やります。
内容、日時の詳細は後日掲載しますね。



説明会で講座内容を簡単に紹介する時間があり、「中学からは塾がいらない子を育てる…」といった話をしたら、講師の方から「普通は中学に入ったら塾ですもんね~興味あります」という感想をいただきました。

う~ん 中学に入ったら塾に行くのが普通の世の中って嫌ですね…
私が中学の頃は塾に行かないのが普通だったから、毎日9時頃には寝てました。
テスト前は頑張って9時半頃まで起きていて、その後は布団の中で教科書を読んでいたらあっという間に熟睡してましたね(笑) 「また電気つけっぱなしだったわよ!(怒)」とよく母に言われました。

今は夜の10時過ぎに塾帰りの小学生をたくさん見ます。
友人と遊ぶ時間、家族との団らんの時間、ゆっくり寝る時間、自由に考える時間、子ども時代を楽しむ時間を犠牲にして、その反動が来ないとでも思っているのだろうか。


小学1年生は授業料無料!

■■考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/796-98da106c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。