Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入会条件の変更
予定通り、入会リミットを早めることにします。
小5の12月末→小5の7月末 (来年は小4の3月末にする予定)
ただ、小6でも育った環境によっては「言葉→イメージ再現→操作」を比較的容易に身につけられる子もいるので、そういった子には力になろうと思います。

◇入会条件/年長~小5の7月末
①テレビゲーム
小6---最長で1日30分(1週間では合計120分)
小5---最長で1日15分(1週間では合計 90分)
小4---最長で1日10分(1週間では合計 60分)
小3---最長で1日5分(1週間では合計 30分)
※必ず全くしない日を1週間に1日はとる。
※この年齢以下では思考力養成に致命傷を与えかねないので不可

②テレビ・DVD等
最長で1日1時間(休日は2時間)、1週間では合計5時間
食事中のテレビ厳禁、殺人・強盗・自殺等の負の映像が流れるニュースは制限

③習い事
週に3日以上は何もない自由に遊べる日を作る

④「考えない」学習の制限をする。
徹底反復、高速計算、通信教育による先取学習などは不可
お粗末な学校の宿題(計算ドリル・漢字ドリル・教科書音読)も量によっては制限対象
数検・英検・漢検の学習は一切禁止

⑤七田式教室、公文式教室、学研教室、そろばん教室、その他学習教室との併用は禁止
英会話教室は、英検等の詰め込み学習がない、楽しむものであれば可

⑥その他
公文式・七田式・そろばん教室、その他高速・反射学習の教室に2年以上通った子は、小学4年生の7月末が入会リミットになります。ただし、家庭学習中心のフリーコースは相談にのります。

◇入会条件/小5の8月~小6
次の全ての条件を満たす場合。
乳幼児期、テレビ・知育DVDに子守をさせていない
入会条件①~③に近い生活をしてきた
公文式・七田式・そろばん教室、その他高速・反射学習の教室に通った経験がない
学校の考えない宿題(計算ドリル・漢字書取・教科書音読)をやめさせる覚悟がある
※条件を満たさなくても、家庭学習中心のフリーコースは相談にのります。


入会をお考えの方は、必ず「教育に関する動画」を見てからお問い合わせください。
なお、中学受験を予定している方の入会は原則お断りしています。
(自宅学習で、無理せず子どものペースで挑戦させようというご家庭は別です)


小学1年生は授業料無料!

■■考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/798-a74a44c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。