Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IF法/漢字
一度も書かなくても漢字を覚えられます。是非お子さんに教えてあげてください。


小学1年生は授業料無料!

■■考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
はじめまして!
はじめまして!
去年からでしょうか?
パソコン教室が併設されているブログの頃からですが
どんぐり倶楽部の支部を探している過程で
こちらのブログにいきあたりときどき拝見させていただいておりました。
遅ればせながらありがとうございます!

昨年糸山先生が
東京代々木でのワークショップに来てくださり
それに参加することができて
IF法を教えていただいたのですが
やり方があやふやになってしまっていたところに

こちらで紹介されていたので
再びやってみたところ
5日ぐらいたちますが「鬱」の文字まだ書けます!

他の字のバージョンもぜひお願いしたいです!

読者の少ないつたないブログですが
こちらの記事をリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
(2,3日中にはアップする予定ですが
もし不都合があればすぐ削除します)

小学1年生になる息子がいます。
学校の宿題と花まる学習会の宿題で手一杯で
(学校:書写や音読、算数プリントB4サイズ1枚
花まる学習会:書写と計算)
でもなんとかどんぐり問題に取り組みたいと思っていて
なかなかどんぐり問題に取り組めていませんが
そろそろ私がマシーンとして稼働して宿題をやって
どんぐり問題をやっていきたいと思いますが
私が息子に対して
どうやって誘導したらいいかがわからず
「宿題をやらなくていい」と言う勇気がなくて
宿題をやらない→さぼっていいとか
宿題をやらない→自分がやりたい勉強だけやることができると
(こうなると自分のやりたい簡単な考えないドリルなどに手をつけ
めちゃくちゃなことになります)
教えてしまっているような気がして
どのように誘導したらいいかわかりません。

もし今後機会がありましたら
いい誘導の仕方のアイデアがありましたら
記事にしていただけるとありがたいです。

はじめてなのにわかりずらく長々と失礼いたしました。
[2013/05/21 19:47] URL | はちごん #- [ 編集 ]

Re: はじめまして!
はちごんさん こんばんは

私がお母さん方に説明するのが面倒で…もとい楽をしたくて…いえわかって欲しくて作った動画がお役に立ててよかったです(^-^)

リンクは遠慮なくどうぞ。

息子さん小学1年生ですか、ようやく学校に慣れた頃でしょうね。
丁度うちの子が絵をかけなくなった頃です…。

宿題制限は、まずお母さんが宿題の害を感じることがスタートです。
息子さんが日々やっている家庭学習を1~5倍味わってみてください(^-^)
そうすると、「やらなくていい」が「やらせてはいけない」になると思います。
是非是非♪
私は1年やりましたけど、1ヶ月で十分味わえるはずです。

また頑張ってお役に立てそうな記事をかんがえますね。
[2013/05/21 22:12] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/802-4d698d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。