Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵が嫌い?
年長の次男は、今日遠足で上野動物園に行きました。

いつも起こしてもぐだぐだしているのに、今日は起こされる前から早々と布団から出て行きました。

楽しい時は起きちゃいますからね~。

朝から楽しくて仕方がない様子で、リュックからお菓子を出してはしまって、うろちょろうろちょろ。

「今日は遠足、明日はお休みで3連休かぁ いいね~!」と声をかけると

「うん、いいでしょ~。 あっ でも 来週絵を描かなきゃいけないからそれは嫌だな…」

次男は絵があんまり好きではないのかなぁと思っていましたが、最近そうじゃない事に気がつきました。

どうやら、絵を描くのは嫌いじゃない。

ただ、頭の中にあるイメージと自分の描く絵がかけ離れていて(うまく描けないから)嫌になってしまうようです。う~ん、駄菓子屋さんでもおいてあるお菓子を整理しちゃうほどキッチリの次男なのでそういう理由も頷けます。

文章題をやっていても、問題を解く為の絵がかけないよりも、キャラクターや場面を描いているときに線が乱れるとやる気がダウンするのでフォローが必要です(笑)

うちの教室にはいないタイプです。
でもそういう理由で絵を描きたがらない子もいるんですね(^-^) 年長さんだとそんなものかもしれません。

長男は楽しそうにどんどん絵を描くタイプなので、キャラクターで手が止まることはなく、キャラクターと場面設定にかなり時間をかけていましたので個人差がありますね。


6年生向け問題UPしました。
■■考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/809-e87bf7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。