Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じることが大事
今年の1月から預かっている小学2年生。

最初は、人間、お米、スズメが全部同じ丸で区別がつかず、文章にある数字も正確にかけなかったのに、今日、大きく成長したところを見ることができました。

<S6級-55>★
お猿のもん吉は12人家族です。お小遣いを持って家族が好きなスーパー激辛バナナを買いに行きました。1房は4本です。家族が1人3本ずつ食べるには何房買えばいいでしょうか。


この問題をやったんですが、見事「房」「本」「人」の違いを絵にかいて答えまでたどりつきました(^-^)

最初は「亀が7匹いるはずなんだけど、怪しいオブジェが1つ描いてあるだけだなぁ」というスタートでしたので、今回の成長がとても嬉しいです。お母さんも喜んでいるかな(^-^)

でも他人の子を預かっているから冷静に成長を待てましたが、自分の子どもだと伸びているかとても不安になるでしょうね…。

「覚える」勉強と違って成果が見えにくいですが、子どもはしっかり成長しています。
信じて待ちましょう(^-^)v

私も長男のどんぐり1年目は疑心暗鬼、本当にこれでいいのかという自問自答、不安な気持ちが大きかったですが、今はまったく心配していません。一人目は初めてだからしんどいけれど、二人目は経験があるから…あっ子育てと同じですね(笑)


■■考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/813-1dc08167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。