Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

どんぐりデー
我が家のどんぐりデーは

小3の長男が 日曜日1問+平日1問…曜日は自分で決める

年長の次男が 毎週日曜日 …平日は断念して週1問ペース。

でしたが、最近長男の平日1問がどうも金曜日にギリギリやった感ありありなので、今朝聞いてみました。


「何曜日にやるのが丁度良い?」

『う~ん 平日は忙しいから 土曜日の夕方がいいかな』

「平日は何に忙しいの?」

『学校から帰ってきたら遊びに行くでしょ~、

 帰ってきたらキヨハル(三男)の面倒(遊び)見たり、お風呂の掃除したりするでしょ~

 ご飯食べたら、お風呂に入って、出たらヒロ(次男)と遊んだり、

 本を読んだりしてると寝る時間になっちゃうから、結構忙しい。

 土曜日なら学校が休みだから、遊んで帰ってきても夕方結構暇になるから(どんぐり)出来る。』


全部遊びじゃないか!


という突っ込みはせず

「そっか、じゃあ土曜日に1問しようか?」

『いいよ♪』

とどんぐりデーを変更しました。


自宅から教室まで一駅離れているので、2人とも教室には通っていないんですが、

長男は小1までは『まだパパの教室に行っちゃダメなの?』なんて言っていました。

今は自転車で楽に来れますが、誘っても絶対に来ないでしょうね~

しかし、習い事ゼロ、家庭学習ほぼゼロ、週7日好きに遊んでいるお前がどの口で忙しいと?(笑)

まあ、遊びで忙しいのは良いことですが…。


■■考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/817-4736120d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

