Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄だな~
中学生が英語のワークをノートにやっていた。

ワークは何がわかっていて、何がわかっていないかの確認だから、間違えたところを理解しなおすほかはあまり力にならん。出来るだけ力がつく学習(シャドースピーキング、語順訳、ディクテーション等)の時間を増やしていこうといつも言っています。


しかし、よくよく聞いてみると、

ワークをノートにやったものを定期的に提出。

そして、定期テストまでにワークに書き込んで提出。

えっ?全部2度やるの?

間違えたところだけじゃなく、わかっているところも全部?

本当に~?

タダでさえ忙しい中学生、無駄なやり方を体にしみこませてどうするんでしょう。

せめて2度目のワークに書き込みは間違えたところや単語・熟語だけにしてくれればねぇ。


■■考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/819-6c11bb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。