Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男の作品
文章題歴3年2ヶ月の小3長男の作品です。
実はこのタイプの問題は2回目で、今年の1月にやっています。こちら

5ヶ月経っていますが、「似たような問題やったよね?」と聞くと、
「ひよこのやつでしょ!前は難しかったけど今日のは簡単だったよ」だそうです。

ノーヒントで自分で見つけた解き方だから、1回しかやっていないのに覚えていたんでしょうね。

5ヶ月前にやったときは、絵を描いてから珍しく2~3分手を止めて考えていました。
そして、「あっ わかった!」と絵を描き足したのですが、今日は迷いなく最後まで描ききっていました。

ちなみに「ケラケラ笑い花」は海の底にあって、心が傷ついた時に見ると大笑いしてもとのハートに戻るそうです。…という絵が描いてあります(笑)

<S4級-83>★★★
ひろあき君が摘んできたケラケラ笑い花を、幼稚園の全部のクラスに4本ずつ飾ると4本余ります。5本ずつ飾ろうとすると、3本足りなくなってしまいました。ひろあき君はケラケラ笑い花を何本摘んできたでしょうか。
S4-83.jpg

■■考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/822-c55e7737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。