Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセット
今日来た小学1年生の女の子のお話。

普段のんびりしたはなし方でおっとりタイプ。

どんぐり式で伸びていきやすいタイプ(と私は思っています)

ところが今日は話すスピードがいつもの2倍程度で、

話がどんどん繋がって止まりませんでした。

そこで、一つ一つの話の後に、

「へ~ ~だったんだね」

「~したんだね~」

とゆっくり話を繰り返して会話をしているうちにいつものペースに落ち着いてきました。

小学1年生はまだまだ幼い子どもです。

スピードを求めると本来のペースを乱されてしまいます。

注意してよく見て、都度リセットしてあげて欲しいです。


この子はいつも終わったあとに、目をつぶって指を何本触っているかゲームをしたり、デンタくんの練習をしています。

「1+1ってこの指でやるとどういうことだろうね~」と聞いたら、両手の人差し指を出してぶつけて片手に2本にしていました。

「クラスの○○君はね~1+1が 『わかんないっ!意味解んない!』って叫んでたんだよ~」
と教えてくれました。おふざけじゃなくて本当だったら、結構辛いだろうなぁ。

何とかしてあげたいですが、強引に連絡をとるわけにもいかないし…。


■■考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/824-fee3e908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。