Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の感覚を信じよう
「お母さん、お母さんが感じているとおりです。その感覚を信じましょう」

電話をいただいた方に言いました。

高速計算プリントの教室に通わせているが、

1+1=    2+1=     3+1=  …

1+2=    2+2=     3+2=  …

1+3=    2+3=     3+3=  …

といったことをひたすら繰り返していて、こんな学習をしていて良いのだろうかと。

学校から返されるテストやプリントを見て

数の概念を教わっていないんじゃないか、たし算の概念を理解していないんじゃないか、

と不安に思っている。でもみんな普通にその教室に通っているし…。


大事なのは自分自身の感覚、判断です。

そして、一番大事なのは子どもの反応です。

その計算をしている時の表情を、雰囲気をよく観察してください。

■■考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習■■馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/830-c5f18b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。