Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日
日曜日、梅雨の晴れ間に海に行ってきました。
家から2時間以上かかるので運転手のおじさんは腰がいたくなりました。

子どもたちは波と戯れ、砂に埋もれ、また海の中へと寸暇を惜しんで遊んでいました。
普段から興奮しやすい子たちですが、今年最初の海は気が狂ったように喜んでいたので、運転手のおじさんは腰の痛みもわすれて一緒に楽しんできました。


ご存知の方は多いですが、息子達は全員習い事をしていません。
たまに顔を出すところはありますが、「いく」「いかない」の決定権は息子達にありますので、月に1~2回行くくらいです。だから毎週末、何をするかの交渉が凄いです(笑)

umi2.jpg
umi.jpg

考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習塾の先生へ馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
やめてよかった習い事
この春に習い事を一掃した我が家の娘も、暇を謳歌しています。

宿題制限をすることになったと以前ご報告させていただきましたが、
それを想定し、入学を機に習い事も一切なしにして娘がどうなるか検証してみることにしてみたんです。
本当に本当に思い切ってみてよかったです!

週末が近づくと、「土曜日はこれをやるよ~」「日曜日はこれやろうと思うんだけど…」と
自分でいろいろ考えてプランを練ってくれています。

習い事をやめただけで、
「なんでもいい~」、「どこでもいい~」、「つまんな~い」とは言わなくなっちゃいました。
ああ、ここにもドングリマジック☆ですね。

習い事で、週末の時間を埋めていた頃より数十倍、いやそれ以上活き活きしています。

ちなみに我が家も先週末、娘が海行きたいというリクエストがありましたので、
バスを乗り継ぎ盤洲干潟(木更津)を味わってきました。

シオマネキ?でしょうか、蟹が無数にいて、小さい子でも捕まえ放題でおすすめです!
姉弟で15分ほどでしょうか、あっという間に100匹近く捕まえました。
[2013/06/11 13:24] URL | 椰子場 #X9d0ktEs [ 編集 ]

Re: やめてよかった習い事
椰子場さん

こんにちは 環境設定順調のようですね(^-^)
「させないと」という強迫観念から逃れるとゆっくり時間が使えるから良いですよね。

蟹は良いですね!おいしそう…
いやいや、キャッチ&リリースですかね(笑)
[2013/06/11 14:21] URL | 金森 #- [ 編集 ]

カニ
娘もどうやったら食べられそうか真剣に考えていました。笑

どうやら捕獲したのはアシハラガニのようです。
手のひらサイズでかわいかったです。

潮干狩りで調達したアサリで味噌汁やアサリバターを堪能したので、
どうせならアシハラガニで味噌汁も作ってみればよかったです。
[2013/06/11 15:31] URL | 椰子場 #X9d0ktEs [ 編集 ]

Re: カニ
戦利品はアサリですか(^-^)
自分達で調達した食材を食べるというのは子どもたちにさせたいですよね。
全部スーパーにあると思われては困りますから(笑)
[2013/06/11 16:22] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/833-f9e1247d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。