Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

伝わった~(^_^)v
asahi.jpg

先日、小学1年生のお母さんが、地元のフリーペーパーを見て話を聞きに来てくれました。
久々に、ホームページやブログを見ていない、どんぐり倶楽部もご存じない方でした。

「う~ん 伝わるかなぁ?」という気持ちもありましたが、

算盤教室、高速計算プリント教室出身の子たちがやった文章題をおみせしながら、

「小さいころの高速計算は考えない練習になりますので厳禁です。
計算が速くて、学校のテストで100点ばかりでも、考える力が育っていない子はたくさんいます。
そういった、計算と暗記で100点をとってきた子は、高学年・中学生で落ちこぼれるケースが多いです。だから、うちはこういう学習をやっていて、家庭では宿題の制限もお願いしています。」

というような話をしました。

普通はここでかなりひかれるんですけど(笑)

「おっしゃることとてもわかります。一人目の子どもだったらわからなかったと思いますが、

 上の子が小学校の間ずっと算盤をやっていて計算は速いですが…、

 それで、下の子には算盤をさせずに公●に行かせていますが…」

どんぐりをご存じない子育て世代の方に宿題制限の話をしてひかれなかったの…

初めてです(^-^)/

絶対学力をお貸しして「公●やめたら来てくださいね~(^_^)」 と体験は終わりました。

小学1年生の授業料無料はまだ受け付けています。
http://pegashin.blog53.fc2.com/blog-entry-771.html
条件の「①公文・七田・そろばん等の高速反射学習教室に通わせた経験がないこと」を削除しました。(やめてはもらいますが)


考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習塾用教材馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/840-0793835f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

