Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

私だけじゃなかったぁ
プライベートでどんぐり倶楽部のことを伝えることがありますが、
多少興味を持たれても「やってみたいからもっと詳しく教えて」と言う方は皆無…。
問題集をあげてもその後相談されることも皆無…。

だから割り切って伝えているんですが、
http://pegashin.blog53.fc2.com/blog-entry-674.html

プライベートなだけに、ああ、あまり信頼されていないのかなと落ち込むこともありますが、いろんな方の話を聞いて、

私だけじゃなかったぁ(ホッ)


と慰められている今日この頃です(笑)

ただ、プライベートだとその子どもたちを知っているだけに…悶々としますね。
今ブログを更新していてたくさんの子たちの顔が浮かびます。

「親が勉強しないとって言って何年たってんのさ」
「ひたすら計算を繰り返しても、頭は良くならないって納得してたでしょ?」
「周りがやっているからって、賢い子は周りと同じことしてないでしょ!」

どんぐり倶楽部が早くスタンダードになりますように。って祈る立場じゃなかったですね(笑)

頑張ろう!とりあえず日曜日のまちゼミに4人来るので、うまく伝えられるようにイメトレしとかないと。対複数の説明は久しぶりなので。

考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習塾用教材馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
同じくです。
福岡に在住の山根です。

いつもブログを拝見しております。

知り合いに薦めていますが、見事に受け入れないですね。

ある方など、対抗意識丸出しなのか、娘達三人がどんぐり問題している中で、
お母さんに呼び出されて、ドリルをひたすらとかされる子がいました。

娘たちによると、うなだれて、疲れ切った顔でしていたそうです。

理屈の世界でなく、もう理解の範疇を越えた世界で、目隠してなかったことにしたくなる
のだと思います。
[2013/06/20 22:12] URL | 山根 #X.Av9vec [ 編集 ]

Re: 同じくです。
山根さん 
コメントありがとうございます。

見事に受け入れませんか(笑)

教室に来る方でも「頭の健康診断」がボロボロで、ひたすら壊れた計算マシーン状態のわが子を見ても今までの生活スタイルを変えられない方が結構います。

小学校の成績はそれほど悪くないので、この問題が難しすぎると思いたいんでしょうね。
「学校の成績が良いのに、何がいけないんですか?」と鬼気迫る方もいました(苦笑)

そういう方には何を言っても伝わりませんのでスルーが一番です。

「満点落ちこぼれ」の満点の時期には自分の子どもに「考える力」がついていないなんて思いたくありませんしね。落ちこぼれたらわかります。まあ手遅れなんですけど。

聞く耳を持つ人を気長に探しましょう(^-^)

[2013/06/21 10:45] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/848-19a51f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

