Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

宿題をやめると点数があがる
コメントいただいた内容をそのまま掲載します。
宿題をやめたら点数があがるなんてこと…あるんですねぇ

宿題マシーンは夫婦で稼働した結論が、これは宿題はさせるのはまずいと思いました。
理屈抜きに糸山先生の独断でないことがわかります。

そもそも、大人がしても辛い。これを四人の娘分やるとなると無理!!

字が雑になる。

写ず時間が一番多い。

計算間違いするくせがつく。

漢字を見事に間違える。

子供の場合、宿題やらないと、即、計算ミスが激減し、
漢字の点数が五割以下から九割に変わりました。

そのため、先生に相談し、宿題はしなくて良い旨のお墨付きをいただきました。

私自身が役所勤めなので、宿題自体、強制する根拠は皆無ですので、
根拠のないことを押し付けることはできないということを知っているため、
文書でもって説明する、こういう交渉は得意なもので。

宿題自動マシーンは親は絶対すべきだと思います。
口だけ、約束が大切だの、宿題することが自信につながるなどいう人間は信用なりません。

私たちは娘に謝りましたよ。泣きながら、普通そうなります。

宿題自動マシーンをやってから文句を言って欲しいですが、
残念ながら、実践した人で辞めさせた人は知っても、実践した人で
宿題の効用を説いた人は皆無です。

実践しない言い訳ばかりです。

先生にも宿題を自分自身でやってもらいたくなる時があります…。



考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習塾用教材馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/851-47726b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

