Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百聞は一見にしかず
日曜日のまちゼミをやってみて思いました。

百聞は一見にしかず

あまりのある割り算100問は、私もやったことがありませんでした。
今回初めてやろうと思いましたが、3分で力尽きました。

これです。しかも1問間違えていました…。
数問やったところで、これ最後までやるのつらいな…とか余計なことを考えていた結果ですね(笑)
※問題は適当に作ったものなので、繰り下がりがあったりなかったりです。
100dai.jpg
百マス計算を教室でやっていた頃、子どもたちと一緒に、たし算・ひき算・かけ算 すべて1分以内に出来るようになりましたが、久しぶりの高速計算はひどいものですね(笑)

これと漢字…
ago.jpg

ひどい、ひどすぎです(笑)
いつもの1.5倍くらい下手です。(1.5倍なので普段から下手です)
小学生の頃書道教室に通っていたとは大きな声では言えません。

やっている間考えていたのは、「まだ2行か、あと3行、あと2行、ラスト~」 です。
その日の夜、「顎」という漢字を思い出せませんでした。



考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習塾用教材馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/853-734845f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。