Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ】
Gフォレスト新松戸校の入会リミットは小5の7月ですが、思考力の養成には時間がかかります。知識を教え込むのではなく、育てるわけですから少なくとも12歳までに3年間はかけたいところです。

子どもが幼児の頃にどんぐり倶楽部を知ったラッキーな方は、年長~小6までの7年間かけます。それでも学校でやっている無茶な勉強や、お粗末な宿題にはアンテナを張って、環境設定には気を使っています。

小5の7月から始めて小6の3月卒業では、リハビリの途中で思考の臨界期を迎えることになります。テレビゲームなしテレビ視聴制限で育った子でも、学校で高速大量計算をしていると考える力が育っていないケースがあります。関連記事

少ない情報で悩んでいる方はとりあえず話を聞きにきて、お子さんに頭の健康診断を受けさせてから悩んでください。今まで常識と思っていたことが間違っていることを論より証拠でお見せしますので、その後のほうが悩むと思います。

その悩む期間に1ヶ月ほど

みておくことをおすすめします。


私はその場で、「ではいついつから体験してみましょう」とは言いません。「絶対学力」という本をお渡しして、「読んで納得してやりたいと思ったら電話をください」とお帰りいただいています。

全員入会させようと思ったら、「とりあえず1ヶ月間無料にしますので、来週から試してみましょう」と言います。そしてその1ヶ月間子どもたちを楽しませます。以前の塾ではそうやっていましたが今はそういうやり方はしていません(^-^)

考える力を育てるオリジナル教材教育に関する動画学習動画通信学習塾用教材馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/854-b25b2394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。