Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

的中?
職業柄、街を歩いていても車を運転していても塾が目に入ってきます。

昔は参考になることはないかと思って見ていましたが今は単なる癖です。

だって、路線が違いすぎるから(笑)


週末にお出かけした途中に見かけた塾の窓にこんな紙が大きく貼ってありました。


○○中学 期末テスト 的中!


地元の塾のチラシにも、

的中率抜群の予想問題!


えっ予想屋さん?


それでも飛びつく親はいるんだろうなぁと思いながらも

そんな育て方をするから 大卒引きこもりが増えるんだよ~!!と心の中で叫んでおきました。

塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント
Re: 時期が違えばいいことなのにねぇ
レオンくん

コメントありがとうございます。
受験向けの分析と対策は本人もやる気が出ている時期だから楽しいですよね。

自分達が年老いた時に、自分達が育てた子たちがどういう世の中をつくるか…姥捨て山法案など通されないように心を育てておかないといけませんね…。

> 高校受験を対象にして、生徒と一緒に、予想問題を作り上げる過程そのものの作業を、そのまま塾の授業にすると、素晴らしく楽しくて実践的で学力養成の仕上げができるんです(実践済み)けどねぇ。中学の校内テストでしかも、分析したあとの問題を「させる」だけってのは、能力破壊、将来へと続く道を削り取って捨てているようなものなのにねぇ。子供達の未来を潰すことは自分たちの未来も潰すってことに、実感として気づかないんだろうな。
[2013/07/03 10:54] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/865-2db23bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。