Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


小1からの塾通い
今日から新しく小1ガールがやってきました。

ほかの子とスリッパを放り投げて「天気予報は…晴れ!」

なんて言っている変なおじさんがいる教室にようこそ(笑)



「小学1年生から塾通いなんて可哀想、まだ早い」

「早くても小学4年生くらいからで」

一般的にはそういう意見が多いと思います。


でもどんぐり倶楽部を知ると、

小学1年生(6歳ごろ)から学習を始めると、9歳の壁まであと3年しかないけれどいい時期に始められたと感謝する方が多いです。私も感謝しています。

小学4年生から学習を始めると、今までさせてきた学習を後悔しつつも、12歳の思考の臨界期までに何とか思考力(視考力)を育てようと生活環境を改善します。結構焦る方も多いです。(気持ちはわかりますが、焦りは禁物ですよ♪)


このギャップがなんとももったいないです…


なお、「勉強に困ったら塾に行かせればいい」という考えは最悪です。
塾に言われるがまま、授業の日数を増やされ、塾にとって良いお客さんになりますから。

「不健康な生活をしていて、病気になったら医者に行けば良い」と同じです。
完治せず、薬漬け、定期的な通院で病院のいいお客さんになりますから。


塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/866-191c4096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

