Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


夏期講習
どんぐりの小2問題に手も足も出ない高学年でも、

今学校でやっている単現の学習を大量にやれば、

学校で100点は取れます。


まだ、どんぐり式の教室に完全に切り替える前、

実際に取らせたこともあります。

同じようなプリントが何種類も出てくる教材で、間違えたところの類題を

何度も何度も繰り返します。


そうすると、全然理解していなくても、…理解させようとはしましたが無理でした

学校で100点をとってきました。

たった、1週間程度の勉強で、バッチリ100点が取れます。

その代わり、理解していないからあっという間に忘れます。

夏期講習で勉強するのは、そういう短期的な学習です。

そりゃそうです。親が短期の成果を求めるから。

自分の子どもには

絶対にさせないぞと思いました。


だから自分の教室ではやめたわけですが、周りは相変わらずやっています。

というか、学校の先生がまとめテストの前に大量に宿題を出したり授業の中でやってます…

表面的な学力を求めないでぇ~


という訳で、うちでは外部生を募集する夏期特別講習というものは特にやりません。

塾生はいつも通りの時間割で授業をし、あとは家庭学習のアドバイスをします。

中学生は個別にやるかもしれません。


夏期特別講習だけお試しでという方は、申し訳ありませんがお断りしています。


やると儲かるんだけど…やんない!

やんないぞ~

塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/877-195d150d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

