Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

習ってないとは言わない
1年前、体験時にやった年長~小3向けの文章題10問が全滅だった小4ボーイ。
文章の内容を全然読みとれませんでしたが、3ヶ月、半年、1年の節目節目で「おっ伸びてきたな」と感じさせる子です。

小6で習う「場合の数」の準備学習です。このタイプの問題はまったくの初めてでしたが習ってないなんてことは言わず、家でしっかりやってきました。説明もしっかりしたもので、偶然6通りを描いたわけではありません。う~ん、うちの教室で一番のマイペース(ゆっくり)くんですが、とても力がついてきました。

写真を撮るのを忘れましたが、この間は連立方程式の素になる問題も絵で見つけていました♪
あと3年弱あるから成長が楽しみです(^-^)

その頃中学生の部は閉めようと思っています。
みんな小6で卒業、塾なしで自分の力で受験して頂戴!

ちなみに、週1日教室に来て1問、家で1問です。来た時に2問まとめて添削しています(^-^)/

S4-10②


塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/880-3c05b105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

