Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市営プールのはしご
日曜日、月曜日と子どもたちも休みだったので、2日連続で市営プールに行ってきました。

小3の長男はまだ息継ぎが出来ません。

年長の次男は今回初めてゴーグルをつけて潜りました。


長男はあまり「教えて」は言いませんが、そろそろ息継ぎを覚えたいらしく、「泳ぎを教えて」と言ってきました。泳ぎを見てみると手が伸びておらず、おぼれた子ども状態で5mがやっと(笑)

「息継ぎはいいから、まずは手をまっすぐ伸ばして、ゆっくり水をかいてみたら?」

と言ったら、一気に15mくらい泳げました。

それを見ていた次男が、「僕も僕も」と全然足のつかないところで勝手に泳ぎだしひやひやしました。

次男はおぼれた子どもか、手だけで泳ぐカエル状態でやっとこさ2m泳げました。


そんな2人ですが、練習したのはほんの僅かの時間で、後はやっぱり好き勝手に遊んでいました。

小3になると泳げる子が多く、自分がクラスの中でも泳げないほうだということはわかっています。

でも本人まったく気にしていません。自分のペースで泳げるようになっているから楽しいんでしょうね。

何度か、「スイミングいってみたい?」と聞いたら。

「遊べなくなるからヤダ!」だそうです。

そして、「プールは夏に行くからいいんじゃん!」ですって(笑)

水泳選手にはならないでしょうね(^_^)

塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/886-769d7e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。