Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

PC会員さんのお孫さんの話
今年中1のPC教室の会員さんのお孫さんのお話。

うちでやっている内容に興味を持ったそうなので、小6の終わり4ヶ月間くらい、会員さんと一緒に遊びに来てもらってイメージ再現と操作を文章題を使って教えてあげました。

賢い子で、式でも小5・小6問題を解いていましたが、絵図で解くやり方も教えてあげるとすぐに使えるようになっていました。生活の中でしっかり考えてきた子なんですね。

学校の問題よりも難しくて楽しいと言って、わからない問題にも1時間、粘り続ける忍耐力とわからない問題に次回も挑戦する負けず嫌いな性格は、成績が良い子の特徴だなぁと思ってみていました。


家族は中学にあがったら塾も考えていたようですが、

「塾に行かせる必要はありません!自力で取り組ませたほうが成長しますから!」

と会員さんとお母さんに言って、わからん帳のつくり方を教えてあげました。…やっているかは不明(笑)


毎日部活で忙しく、勉強もそこそこに眠りについているようですが、

塾に通って夜遅くまで勉強して、学校の授業中寝ている子もいる中、

授業はしっかり集中し、短い家庭学習の時間を活かし、

期末テスト 学年5位ですって。


うちで育てた子ではありませんが、こんな子を育てたいです。


塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/888-2ec83c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

