Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

頭くらくら計算プリント
体験の時にやっていただいている、頭くらくら計算プリント(割り算100問)と、

腕ぷるぷる漢字練習プリント(漢字の書取)をダウンロードできるようにしました。


お子さんのお粗末な宿題は制限したいけれど、代わりに宿題をやるのは抵抗があるという方。

本当に計算プリントは害になるの?と疑心暗鬼の方。

漢字は何度も書いて覚えるものでしょう?それが良くないの?という方。


是非ダウンロードして試してください!

※答えはどうでも良いのでつくってませんよ。


私、割り算100問に今まで2回トライして、両方とも最後までやりぬくことが出来ませんでした(笑)

途中から、繰り下がりのひき算が全然出来なくなって、頭の中が真っ暗になりました。

漢字は、 の左側が顔に見えてきました(笑)



子どもはその何倍もの影響を受けますからね

騙されたと思ってやってみてくださいね~。

宿題マシーンを稼動している方は、そんなの百も承知でしょう(^-^)

ダウンロードはこのサイトの右側で出来ます。
http://www.jiatama-t.com/

こんなことを毎日やらされたら、表情もなくなっていくわけだ…。


塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
夏休みの宿題
こんばんは。
先生ーっ 夏休みの宿題…でましたよぉ。。。(/_;)
娘の学校は、親が〇付けをするので 恐ろしくバカバカしい事をしていることになるのですが。。。
まずは、漢字の書き取り、同じ字を熟語を替えながら 600字もありました・・・orz
二日かけて書きましたが、後半 かなりスピードが落ち 熱中症にでもなったのかと思うくらいの吐き気でギブしました。
残り20字ぐらいを 「お友達と宿題をする約束してきたから持ってくねー!」と娘が助けてくれました~(^^)
計算問題も たくさんありました。
まだ、手を付ける勇気がありませーんっ(~_~;)



[2013/07/18 22:17] URL | cc #Zk/lHUeI [ 編集 ]

Re: 夏休みの宿題
CCさん

一気に片付けようとするとダメージ大ですね~(笑)

うちも今日あたりもらってるかなぁ

いつやろうかなぁ

いやだなぁ

先送りにするとずっともやもやするし…やっぱり最初に片付けるのが楽しく過ごせるコツでしょうかね。

頑張りましょう!
[2013/07/18 22:38] URL | 金森 #- [ 編集 ]

宿題報告
本日、計算ドリル半分終了いたしました(`・ω・´)キリッ
・・・・・
頭痛薬を内服中です・・・
[2013/07/19 18:03] URL | acorn #- [ 編集 ]

Re: 宿題報告
acorn さん

飛ばしてますね!!

うちも今週末に一気に終わらせる「気持ち」だけは持っていますが、割り算100問もできないヘタレですから…。負けずにがんばりま~す!
[2013/07/19 18:15] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/889-14c8e51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

