Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


子どもはみんな、違うんだ
今朝、家においてある本をふと開いてみました。

昔読んだ時にはそこまで心に響かなかったページに目が留まりました。

ドロシー・ロー・ノルト著「子どもが育つ魔法の言葉 for the Heart」 PHP文庫


覚えておこう

子どもは、成長の設計図を持っている

子どもは、その子の速さで伸びる

子どもは、その子の時間で育つ

子どもは、その子の図案で実る

子どもは、その子の歩幅で学ぶ

子どもは、その子の資質で生きる

子どもは、その子の頭で考える

子どもは、その子自身の人生の約束を果たす


子どもは、みんな、違うんだ


子どもを励まそう

自分を大事にするように

人との違いを生かすように

全力でぶつかるように

よい実を結ぶように

愛の心を感じるように

この世の違いを認められるように

命を敬うように

確かな未来をつかむように

忘れないでほしい

この子は、この世にたった一人しかいないのだ

子どもは違う

一人ひとり、みんな違う

そんな子どもがいるから

この世にすばらしい

違いが生まれる



小学生に、吐くまで勉強させて、12時過ぎまで勉強させて、朝から晩まで勉強させて、

どんな心が育つんでしょう。どんな子に育つんでしょう。

貧乏ゆすりが止まらない子

常にチラチラ人の視線を気にしてビクビクする子

他人に攻撃的な子

自分の体を傷つける子

勉強のさせすぎでそうなってしまった子たちにあったことがあります。


塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/892-58be29fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

