Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代が変わった
毎日、思う存分外で遊ばせて、

習い事も遊びを減らしてまでしたいものがないそうなのでさせず、

テレビはあまり見せず、

テレビゲームは持たせず、

パソコンも触らせず、

携帯も持たせず、

ドリルもワークも殆どさせず(お絵かき算数ドリルは別)、

学校の宿題は考えなくなる内容ばかりなのでさせず、

英語の勉強も小3なのでまださせない。


そんな子育てをしていると言うと、

子育て中のお母さん方は・・・すごい(極端)ですね、とかなり引きますが、

子育てを終えたシニアの方は・・・昔はみんなそうだったわよ。今がおかしいのよ。

今の子はかわいそう、と仰る方が多いです。


時代のせいにするのは簡単ですが、子どもが大きくなった時に、

「こうしていれば(しなければ)よかった・・・」という後悔だけはしないように、

真剣に子育てに向き合いたいものです。


塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

金森先生、いつも読みごたえのあるブログ ありがとうございます!

義父は 高校の物理の教員をしていましたが、子どもの頃は親に
「家に帰って勉強しないと お前は授業についていけないのか。なさけないやつだ」
と言われたそうです。
子どもは 帰宅後、家にいてはいけない、外で遊ぶか 畑の仕事をするか…
そんな世代から見れば 今の子どもたちの放課後の過ごし方は 
異常にみえるんでしょうね。
[2013/07/26 11:09] URL | みなみのまま #G/VuW49. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
みなみのままさん

>「家に帰って勉強しないと お前は授業についていけないのか。なさけないやつだ」
この感覚は今の人には通じないでしょうね… 私は大賛成ですけど(^-^)

そういった世代の方が、孫が毎日習い事や塾でヘロヘロになって、笑顔がなくなり、まともに会話も出来なくなっている姿を見ると、やはり嘆きたくもなるでしょうね…。

PC教室の会員さんは、友人に「孫が母親か塾に殺される」と言われたといっていました。その方のお孫さんも同じ塾なので同じように心配して「絶対学力」を持っていきましたが、親は聞く耳持たずだそうです。
[2013/07/26 11:37] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/899-f90d8bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。