Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホか!
中学2年生の夏休みの数学の宿題プリントを見せてもらいました。

全部計算問題!


文章題や考えさせる問題は一切なし!

計算機にしたいのかぁ~!

同じ様な問題ばかり

226問!


渡される答えも、途中の式はなしで答えのみ。

写せないどこでどう間違えたか自分で確認できないじゃないか!

計画的に各単元の問題を1問ずつ毎日10問なんて出来る子は稀だから、ほとんどの子は一気にやっつけ仕事でやるのは目に見えています。

力にならんでしょうが。


これ以外にもワークあり…まあこっちは文章題が少しだけあるので良しですが。

2学期で習う一次関数の準備で、比例の問題やグラフを復習させる程度のことはして欲しいですね。


↓↓是非ご一読を↓↓
現在の学校の勉強をしすぎるとバカになる

宿題、通信教育、塾の夏期講習と、学校の勉強ばかりを大量にさせられている子どもたちが世の中で量産されている怖さに早くみんなが気がついて欲しい…。

塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓学校の宿題なくなっちゃえという方はポチっとお願いします。



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/926-bdbc9e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。