Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年長の次男の作品
そういえば息子たちの作品をUPするのをさぼっていました。
年長の次男は週に2問ペース、小3の長男はできる日は1問やっていますが、遊び優先でやらない日もあるので平均すると週に4~5回ペースでしょうかね。夏休みならではの、同じ問題を3日連続なんてこともやってみました。
「僕こんなに考え続けたの初めてだよ…、頭の中に絵が焼き付いてる~」ですって(笑)

さてこれは、年長の次男が4月にやったときに意味がわかんないとぐずった問題です。
「頭の中と指で答え出せた!」と満面の笑顔でしたが、「そうそう、それを絵にかいてみようかぁ♪(だから絵を描かずに出したらダメでしょ!!)」と言って描いてもらいました。
S7-48hiro.jpg

塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓あと少しで夏休みがおわるわぁ~待ち遠しいという方はポチっとお願いします(^-^)



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/930-906c0f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。