Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辞書遊び
最近長男と次男との遊びで「辞書遊び」がブームです。

長男は普通の子ども用国語辞典

次男はことば絵辞典



から、説明文を読んであげて、その言葉をあてるというゲームです。

なかなか盛り上がります(^-^)


小3の長男はわからないことがあると、辞書をひくより「どういう意味?」と聞いてきます。

休みの日などは10や20じゃきかないくらいいろんな言葉の意味を聞かれますので都度教えています。
  …普段は奥さんが頑張ってます(^-^)


私はそれで良いと思っています。

疑問に思うことが多すぎて、全部辞書をひかせているとそのうち面倒になって

「意味わからないけどまあいっか」になっては困るので。


今のところ自分で辞書をひくのは、次男に聞かれたときくらいですね。

えらそうに、辞書のひき方までうんちくたれています(笑)


塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓「どういう意味?」攻撃は正直しんどいけれど、頑張って応えているという方はポチっとお願いします。



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/934-44306fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。