Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確率
私が好きな本 『「道は開ける」D・カーネギー 』の中に、

悩みを自分の中から追い出すために、確率で考えてみようというものがあります。

今悩んでいることが、実際にどれくらいの確率で起こるのか、調べてみようというものです。

例えば、飛行機事故が怖いけど海外に行かなければならなくなった場合、

どれくらいの確率で飛行機が落ちるのかを調べてみようという感じです。
参考までにhttp://allabout.co.jp/gm/gc/53319/


そう考えると「中高生の8.1%がネット依存」というのはもっと恐れていい数字ですよね。
依存状態ではない予備軍もたくさんいるでしょうから。
もちろん、全員同じ環境で育っているわけではないので、確率だけでは判断できませんが…。

韓国は国として対策をしていますね。

日本はどうなりますかね~?  政府は動かないだろうなぁ。


日本で最初にネット依存の治療を始めた医療機関だそうです。↓
子供のネット依存、治療に当たる久里浜医療センター院長が「生易しい問題ではない」と警告

治療現場にいる方たちは、「依存」の怖さを経験からわかっているでしょうが、

「全員がなるわけじゃないでしょう?」

と危機感を持てない方とはおそらく話がかみ合わないでしょうね。


塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓ネットもゲームもさせていないわという変わり者の同志の方はポチっとお願いします(^_^)



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/935-4b3158d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。