Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


入会9ヶ月目
入会時、絵も式もかかずに頭の中だけでポンと間違った答えを出していた小6ボーイの9ヶ月目の作品です。見事に絵図で答えを探し、その後の式も自力でたてることが出来ました(^-^)/
小6限定ですが、学校の宿題をさせないか、宿題の変わりに文章題をする交渉をしてもらった家庭だけは毎日1問(週に6問まで)やっています。この子も週に3~4問のペースですが、今までやらされていた「他塾の大量プリント」と学校の宿題がなくなった分楽しそうにやっています。

S1-12.jpg

入会時はこれ(他の問題も全て答えだけ…)
S5-05 小5②

お父さんは面談で、

「普段の勉強でも式を全然かかないんです…」と困っていました。

うちの教室でも式をたてる練習なんてほとんどして来ませんでした。

ここ2ヶ月位ですかねぇ 絵図で答えを出した後に式をたてるようにしたのは。

「こういう問題はこういう式をたてて…」なんて一切やらずに、自分で考えて式を立てています♪

塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓絵図をかいてじっくり考え続けることで、こんなに変わるんだぁと思った方はポチっとお願いします。



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/944-39ef3b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

