Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐり母さんって凄い
先日糸山先生とお酒を飲んでいる時に

「どんぐりっ子のお母さんたちって凄い」

という話をしました。

糸山先生は進学塾でものすごくたくさんの子どもたちを見てきた経験から

どんぐり倶楽部をつくられました。(←これが凄いですよね)

私は企業で「高学歴でも自分の頭で考えられない若者たち」と、塾で「考えられない子どもたち」をたくさん見てきて、たまたまどんぐり倶楽部に出会ったおかげで、その理由と対処方法をしりました。(←ラッキーなだけです)

だから安心して息子達にさせています。

でも、どんぐりっ子のお母さんたちって、そういったたくさんの事例を知らないのに、

世の中の常識とは違う「どんぐり倶楽部」のやり方を

これだと判断してわが子にさせているわけです。

高学年で「絶対学力」に出てくるような典型的な反応が出たとしても、

学校の勉強はそんなに困っていないケースが多いと思います。

それでも敢えてどんぐりを選ぶ。


「ものすごく頭の良い方たちですよね」と糸山先生が仰っていましたが、私もそう思います。


私なんて、たくさんの経験を積んできてもわが子には未だに失敗しますから(笑)

お預かりしているお子さん達に関しては、まずまずの対応が出来るようになったのかなと、

どんぐりポケットを見学して思いました。

これでも毎日授業があって2年近くかかりました…。

塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓うちもぼちぼちやってますという方、ポチっとお願いします。



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/949-bb569e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。