Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鬱」を覚えた
小3ガールの授業の時間が余ったので、IF法の練習をしました。


ご存知  という漢字。

鬱の意味を小芝居をしながら説明し、IFで覚えてもらいました。
(大うけしました♪)


確認の書きは2回目で成功!

kanji.jpg

トータル5分弱、書いたのはこの2つだけ(^-^)/

「忘れてもいいんだよ~またやればいいんだから。見るだけだから楽でしょ!」

と言ったら満面の笑みを浮かべてうなづいていました。

学校の勉強や宿題の漢字の練習の話をすると、発言がかなりとげとげしくなるので、

相当嫌なんでしょうね~ 私もひたすら漢字練習は嫌いです。


【参考】今日やったのはプリントした紙を見せただけで、動画は使っていません。


塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓私もIF法で漢字を練習したかったという方、ポチっとお願いします。



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/960-37a3b2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。