Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月間のリセット
今週から新しく教室に来る子、

夏休みに頭の健康診断を受けに来た時は、とげとげしくマシンガンのように文句、不平不満が出ていました。

その日は、お母さんに「割り算100問」と「漢字42マス」をやってもらい、「絶対学力」を渡しました。


1ヵ月後にもう一度教室に来た時には、文句や不平不満が口から出ることはなく穏やかな状態でした。

2学期から宿題マシーンが稼動しだしたそうです。
(どんぐり未経験の方で、いきなりマシーンを稼動してくれた方は初めてです)

夏休みはお父さん先生による勉強の特訓があったのでそれもかなりストレスだったようですね。

2回しか会っていませんが、別人 でしたよ♪

宿題の絶対量よりも、勉強をさせようとする親と子のバトルのほうが悪影響な場合も多いんですよね…。


塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓わが子を守るためにも多くのお母さんがどんぐり式に出会えるようにポチっとお願いします。



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/962-f14c96b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。