Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐりはさぼりました♪
週末は勝浦へ小旅行してきました。

今回の小旅行の目的は 『磯遊び』

いつも遊びに行くのが船橋三番瀬(東京湾)や九十九里(砂浜)なので、

本格的な磯遊びをさせたことがありませんでした。

一番はしゃいでいたのは私のようで、磯遊び中、写真を一枚も撮りませんでした。

網を持ってかごを持ってカニや魚を追いかけていたら、完全に写真を撮るのを忘れていました(笑)

DVC00263.jpg

次の日、九十九里で大好きな波遊びもして帰ってきました。
DVC00281.jpg

というわけで、夕方帰ってきたときには疲れていたので今週は文章問題をさぼりました。

「やる?」 → 「今日はやだ」 → 「了解!」

でもただのお絵かきは三人そろって1時間くらいやってましたけど…。

じゃあやれよと言いそうになりましたが、そこは我慢♪

塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓うちも連休は遊んできたわよ~という方はポチっとお願いします(^-^)v



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

金森先生 先日は非公開コメントで殴り書きのような文章を送ってしまい
申し訳ありませんでした。
もう少しゆっくり考えてからコメントを書かねばと反省しています。
英語のことは自分のブログでも書く機会を作ろうと思っています。

ところで最近私のブログによく来てくださる方がどんぐりを始めることになりました。
先日 彼女(はあとちゃくらさん)のブログ「こころあいの風」でどんぐりのこと あつーく語ってくださりました。
金森先生のブログ、おすすめしたら 早速読んだとのコメントがきました!
ぜひ 彼女が軌道にのれるよう応援してあげてください!!
[2013/09/24 16:32] URL | みなみのまま #G/VuW49. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
みなみのままさん

こんにちは 英語の記事はとてもよい内容でしたので公開できないのが残念でした。

「こころあいの風」見てきました、素敵な仲間が増えましたね!

どんぐり仲間のブログが連鎖してどんぐりっ子が増えていくのは素敵です。

どんぐりをはじめた家庭、どんぐりを続けている家庭、どんぐりを断念しそうな家庭、

みんな子どもが12歳まで続けられるように応援していきますよ♪
[2013/09/24 19:32] URL | 金森 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/966-8abb4de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。