Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔が素敵な子
私の教室で、一番笑顔が素晴らしい子が家でやってきた作品です。
(わからん帳の問題です、この子もこんな問題を間違えた頃があったんだなぁ)

楽しそうな地底都市ですね(^-^)

もともと良い笑顔が出る子でしたが、宿題マシーンが稼動して、習い事を減らしてから、ますますあどけない、自然体の笑顔になりました。

入会した小3のときよりも、小5の今のほうが断然笑顔が素敵です♪

あまりのある割り算100問プリントの宿題が続いた頃、土曜日に教室に来ても笑顔がなく。

「コーチ、頭が働かなくて考えられません」と辛そうに言ってきました。

それで本格的にマシーンに稼動してもらったんですけど、あのまま膨大な宿題をやり続けていたら、今の笑顔は存在しなかったと思います。もちろん宿題だけじゃなく、お母さんが環境設定をしっかりしているからですが。

S4-38.jpg

他の子たちも、環境設定が出来てくるとどんどん表情が豊かになってくるので嬉しいです。

小学校の低学年で笑顔がなかったり、

進学塾に行き出してから急に目つきが鋭くなったり、

わが子が不機嫌な状態が普通になっていたら、

生活を見直してみてはいかがでしょうか。


教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓うちの子の笑顔だって負けないわよ~と言う方はポチっとお願いします(^_^)/



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/981-03429216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。