Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうして連帯責任に…
良く聞くのが、

連帯責任をとらせる 先生がいる

ということ。

例えば教室にゴミが散乱していた、授業開始時にみんなそろっていなかったなどは

う~ん まあそれもありかなぁと思えたりしますが、

最近聞いたのは、

計算スピードが遅い からって…

(正確には「クラスの目標タイムをクリアできない」ということですが)

どういうことでしょう?


計算スピードは遅いけど、考える力がしっかり育っている賢い子はどんぐりっ子に限らず沢山いるはずです。そういった子の芽を摘むような指導はしないでほしいなぁ~。

というか、いじめに発展 しませんかねぇ?


学校が嫌いという子が増えるわけですね。



そういえば、小3の長男の計算スピードについてですが、小3にあがった頃は「ビリから3番目くらい」と言っていましたが、最近聞いたら「真ん中よりちょっとうしろ」と言っていました。

家ではまったく練習はしていませんが、学校の授業で結構な量をこなしているので速くなってしまったようです。もっとゆっくりがいいんですけど…。

教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓連帯責任ってありえない~! と思う方はポチっとお願いします(^_^)/



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/984-ce2ae187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。