Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

恥ずかしい話
今日、教室でお尻をホジホジされました…。

家では息子達によくやられますが、まさか教室で…(笑)


夏に入会した小1・小3の兄弟の弟君のほうにやられました。

何しろこの兄弟、エネルギーのかたまりで、教室に来るたびにいろんなところをあけたり、

引っ張り出したり、もう大変です。

叱らないと決めているので、

「そろそろ始めよっか~?」

「飛び跳ねると下の階に響くから ジャンプややめとこうか~ 」

と言うことはしますが、次から次に暴れ放題です(笑)

いつも問題を始めるまでに30分くらいかかります。

別の子のお母さんに「息子さんですか?」と聞かれるくらいの振る舞いです。

まあ、私は低学年はそれでいいと思っているので問題ないんですが、

さすがに お尻ホジホジはびっくりしました(笑)

普段教室では自分のことを「コーチ」と言っていますが、

この子たちの前では「パパ」と言ってしまうことがあります。

それくらい、行動が息子達とそっくりで、 「ザ・子ども」です。


人懐っこく、幼く、軽い注意だとまず聞かない 悪○鬼ぶり、本当にうちの長男と次男にそっくり(笑)

学校だと「落ち着きがない」と評価されてしまうんだろうなぁ、

でも 子どもはこうじゃなくっちゃねぇ と思います。


ちなみにこの兄弟、

問題を絵にして解く力は最初から 抜群 です♪

習い事はサッカーだけ、幼児教育なし、(うちに入会する前月までは)ゲームなし、テレビ少なめ、

お母さんも「学校の成績は別にいいんですが、将来役立つ地頭を賢く育てたい」と仰っています。

う~ん理想的。

エネルギーが溢れて漏れ放題、お母さんは大変でしょうが健全に育っています。

教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校
↓↓お母さん頑張って~ のポチを願いします(^_^)/



にほんブログ村

教育・学校 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pegashin.blog53.fc2.com/tb.php/987-6c71eb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

