Gフォレスト新松戸校ブログ
地頭を鍛える新松戸の学習教室&パソコン教室のブログです。
プロフィール

金森

Author:金森
Gフォレスト新松戸校

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


まさかの筆ペン♪
小3ガールの作品です。
なんとカラー筆ペン持参で大胆に描いてくれました。
いいですねぇ(^-^)

S5-17.jpg



jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校 湖北台東小学校 湖北台西小学校 湖北小学校

小3ガールの作品
通信の小3ガールの作品です。
太郎がとっても楽しそう(^-^)/

解いている時の顔を想像すると私も楽しくなってきます。

<S3級-01>★★★★
15才になったばかりの浦島太郎が、助けた亀に連れられて竜宮城に行きました。竜宮城の1時間は地上では1年にあたりますが、竜宮城の楽しい毎日に、つい帰るのを忘れていたらなんと丸3日も過ごしてしまいました。家に帰ったら弟の浦島次郎は83才になっていました。竜宮城に行く前の浦島太郎と次郎の年の差は何才だったでしょうか。

S3-01.jpg

泣きながら計算プリントをやらされて、挙句に「考えられない頭」にされてしまう子たちがたくさんいることを思うと胸が痛くなります。

こんなに楽しく賢くなれるのに、なぜか虐待のような学習方法が主流です…。
まあ、理由は知ってますけど。



jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校

小6ガールズ
歴5ヶ月、歴1年5ヶ月の小6ガールズの作品です。
当然、完全ノーヒント♪ なかなか見事です。

S3-72.jpg

S1-20.jpg

それでも、せめてあと2年早く来てくれていたらなぁと思わずにはいられません。




jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校

小4ボーイの作品
絵にしちゃうと簡単ですね(^-^)
等分になっていないのはご愛敬♪

S3-41.jpg



jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校

分数を見ただけで拒絶反応が…と思った方はポチッとお願いします(^_^)/
↓↓↓



教育・学校 ブログランキングへ
小1ガールの作品
小学1年生の成長が凄い。
伸び出したのは「穏やかな表情と笑顔」が出るようになってから。

お母さんの環境設定の努力に拍手♪

低学年はいいサイクルに入るとどんどん伸びるから驚かされます(^-^)
S6-24②

丁度雪が降った後ですしね♪
お姉ちゃんと雪合戦をしたと言っていましたが、学校では雪合戦は禁止だそうです。

う~ん 残念。

jiatama_hiro.jpg
家庭用教材塾用教材教育に関する動画学習動画通信学習もうひとつのブログ
家庭用教材サンプルダウンロード馬橋北小学校 馬橋小学校 北部小学校 小金小学校 古ケ崎小学校 旭町小学校 横須賀小学校 新松戸南小学校 幸谷小学校 新松戸西小学校

かわいい小僧さんたちねぇ~と思った方はポチッとお願いします(^_^)/
↓↓↓



教育・学校 ブログランキングへ


